記事一覧

スポンサーサイト


ミニチュア 食べられる桜餅



毎年子供と作るのだけれど…

一人寂しいなぁ静かだなぁ

まっいいっかぁ(´°‐°`)


今日は3月3日(*^^*)


んーーー!?

「早く~(^-^)/」とキッチンから声が!?

一緒に手伝ってくれるらしい(笑)


私の好きな和菓子屋のアンコ(o´艸`)


葉っぱも大きいのと小っさいの

小っさいのはハサミでカット!


道明寺粉も餅を蒸すのも面倒なので炊飯器

もち米が炊けたらシャモでトントン

アンコ丸め!さぁ!準備完了*:。✡

まず一口アンコの味見((*´゚艸゚`*))ウマッ♡

ん~餅は味付いてるかなぁ~パクッ!ウマッ♡

小っさい葉っぱでパクッ………ウマッ♡

あっ!この辺でやめておきます;(//∇//)

…………なんて事しているうちに

☆.。.°☆.。.:*・15分後°☆.。.:*・°☆.*:。✡


完成~~~!!


コーヒー派?紅茶派?

このカップ…コーヒー3滴(笑)


沢山出来ました*:。✡

いつも小さめ沢山食べられるよう(笑)


ドールちゃん用桜餅


お裾分け用^_^


で!?ドールちゃんもお裾分け用!?

………どちらへ?


では仲良くいただきま~す(ㅅ´ ˘ `)



用意した雛あられがない~ヾ(・▽・ ;)ノ

どこ~!?何で~!?

……………………

お~我が子よいつの間にか食べたのね;;





いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

また遊びに来て下さいね♡






ありがとうございました:.* *°(°´˘`°)/ *.:
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

わおおお♡
桜餅のミニチュアが!!
(๑*౪*๑)♡ すごすぎる~~~♪

本当、さすがです♪素敵♪
プチ感動してまする♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

会話も楽しい(笑)
見てても楽しい♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

フフフ(♡´艸`)
この小っさな桜餅!50個は一口でいっちゃいたいね(笑)
もう〜〜〜!そんなに褒められると照れちゃうよ(〃艸〃)ムフッ

お姉さん、こんばんは!

素敵! 桜餅いっぱい!
全部 食べられる?…本物? (・o・)

香りが好き! 優しいピンク色も!
ひなまつりを迎えると、春が来たなぁ…と 嬉しくなります♪
(^o^)v


和菓子も洋菓子も…
お姉さんの女性らしさ、見習いたいです。お姉さん、カッコいい!!
(*^.^*)

そうだ、私も…五月に柏餅、作ってみようかな…
な〜んて、男子の節句じゃないか! ←自分突っ込み


ひぃふぅみぃ…

あの〜 …ちなみに…
私の分て…残ってますでしょうか…?←モロ食い気

ねーさーーん♡

フフフ~ゥ~♡
驚きと笑いが混ざって訳が解んない~
どうなってんだーーーーー
米のサイズ的に桜餅はさすがに本物と見た! 正解!!
それにしても、すんげー!!
ミニチュアの透明パックは自作???
市販にしても手に入れるだけでも考えられない!!!

Tuちゃんこんにちは〜(*^^*)

ひぃふぅみぃ…って〜!ひとぉつふたぁつみっつ👻私はこっち派(笑) あっ!もうなくなっちゃた(¯―¯٥) また作るから〜♡
柏餅も好き好き!食い気は一緒やし(笑)
ちなみに全部本物ね(^_-)

mechagakuさんこんにちは〜(*^^*)

米の粒!凄い!分かったのねΣ(゚艸゚〃) バレないようにって思ってたのにーーー
(><) 本当は桜餅には道明寺粉(もち米を潰した物)を使用するんだけど面倒で手抜きしまくったの〜(笑) パック面白いでしょ(笑) どこにも売ってなくて…リーメント(ミニチュア)を使用♪*゚本当はオモチャの焼きソバがはいってた(o´艸`) …………そっか米のサイズでバレたか(¯―¯٥)

No title

わー食べられるミニチュア桜餅美味しそうですねー(*´∀`)
桜餅作るだけでも大変なのに、ドールちゃん用のミニチュア
桜餅作っちゃうなんてすごいですぅー\(^o^)/
ドールちゃん用のちっちゃいパックも芸が細かいですけど、
これってお菓子か何かの個別包装してるパックでしょうか。

Re: No title

コメありがとうございま〜す•*¨*•.¸¸♪
ドールちゃん用の桜餅は一口でいっちゃいました(笑)パックはリーメントです^_^
ミニチュアは子供の頃から好きで沢山買った中にあった物で実はミニチュアの焼きソバが入っていたんです(笑)

No title

yuunamy1919さん

こんばんは!

ドールちゃん
詳しくないんですが、カワイイですね!

服装、髪の色、色鮮やかで好きです~~!

吉良さんおはようございます(o^^o)

ご丁寧にご訪問ありがとうございますm(_ _)m色々ためになる事が沢山でお邪魔しております*:。✡これからも宜しくです♡

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング

参加してま〜す(>o<)/

プロフィール

yuunamy1919

Author:yuunamy1919
ハンドメイド大好き(*´艸`*)
マイペースで気の向くまま作成!

ブロとも一覧

